☆おしばいかずら☆

通りすがりのごくごく普通のお芝居好きのブログでございますずら。

観劇スケッチいろいろまとめました。

12月の観劇もひと段落したので、ざかざか描いたのをスキャンして改めて記事を描こう!!

……と思ったのですが、ざかざか大量にありすぎてスキャンするだけで小一時間かかってしまいました……

 

ということで、とりあえずはpixivにまとめてみたので貼りつけておきます。

 

 

【演劇】「観劇スケッチ 山尾企画『はんかい電車リターンズ』」漫画/かずら [pixiv]

 

実はpixivの漫画機能をはじめて使いました。かなり前から使ってたのに!!!

はんかい電車さんのは結構な枚数あるのです。

カラーで仕上げるの前提で描いてる中途のとかもあるのです……。

 

1枚目のふりふりちゃんのイラストをツイッターにあげたら、喜んでいただけたので浮かれていっぱい描いてしまった感じです。

というか、その前に観劇三昧さんの交流ノートに描いたのが先ですか。

(ふりふりちゃん役のきゃな子さんは大阪日本橋の観劇三昧さんのスタッフさんなのですよ!!)

でも、描いたのきっかけでいろんな方と話せた感もかなりあるので良かったです。

山尾さんときゃな子さんはウチの交流会にわざわざDVD届けに来てくれたんですよ!!!

この辺は改めて23日の振り返り日記として書きたいのです。

 

【観劇スケッチ】「観劇スケッチ ムーンビームマシン『ゲルダ』」漫画/かずら [pixiv]

ムーンビームマシンさんは稽古見学にも行かせていただいたのです。

なので、稽古見学に行かせていただいた際のスケッチも存在しているのですが(3枚目のはそうなんですが)ざかざかどころの騒ぎではない状態なのでした……

『ゲルダ』のビジュアルとかキャラクターは凄く好きなので、がっつり描く感じのも描きたいです。てゆか、描きますよ!!

 

【大牧ぽるん】「ぽるんちゃん」漫画/かずら [pixiv]

ぽるんちゃんは描くととても喜んでくれるし、私も楽しく描けるので、ついつい描いてしまうのです。

そんなんばっかですね。私。いや、人間なんて、そんなものですよ。

 

 

ちょっとでも、誰かが興味を持ってくれたり、喜んでくれたりすれば、嬉しいなあと思うのです。