☆おしばいかずら☆

通りすがりのごくごく普通のお芝居好きのブログでございますずら。

大衆演劇を観に行きませんか? 観劇のお誘い☆6/1 池田呉服座 夜の回!!

ということで、観劇のお誘いなのです!!
わりとお会いする方々に大衆演劇も観てみたいと言っていただけるのですが

(ええもう私がウザいくらいに推してますからね!!)
機会があれば……は、機会がないと行かないやつなので機会作っちゃお!!……な会でございます。


あ、毎度の事ですが、劇団さんや劇場さんの関係者でもなんでもないのです。
あくまで基本は個人的なお誘いです。

ということで、詳細はこちら!!


大衆演劇を観に行ってみましょうの会』

日時:2015年6月1日 18時~(開場は17時です)
場所:池田呉服座 http://gohukuza.com/
料金:1900円(当日券料金)

6月の池田呉服座さんで公演をされるのは
剣戟はる駒座 倭組 さんです。

劇団公式サイトはこちら→http://www.harukomaza.com/

今年の2~4月にあべのハルカス大衆演劇のイベントもされていた劇団さんです。
7月には新世界の浪速クラブでの公演もひかえてらっしゃいます。
わりと凄いことらしいのです。

浪速クラブさんと朝日劇場さんは本気で人気のある劇団さんでないと乗れない劇場なんです。

私の主観では私が今まで観劇させていただいた劇団さんの中で6月に関西に乗ってらっしゃる劇団さんの中では普段は小劇場のお芝居を観てらっしゃる方には最適な劇団さんだと思います。
お客さんを楽しませようとしてらっしゃるのがよくわかる、本当に空気清浄機のような劇団さんです。

 

座長の倭さんは口上挨拶で

 

『お客様の 日頃の鬱憤やストレスを吸い込んで元気に帰って貰える劇団を目指したい。
倭組は空気 清浄機のような劇団でありたい。』

 

そういう風に言われます。そういうところが私はとても素敵だと思うわけです。


基本的には本当に個人的な『行く日にちを合わせて一緒に観ましょう!!』という集まりです。
平日の夜の回ですので、おそらく大丈夫だとは思うのですが、お席を確実に確保したいという方は池田呉服座さんに電話予約をお願いします。
ちなみに予約の場合は300円、予約金として多く必要です。

(当日、来館時にお支払いでOKです。ちなみに劇場で予約する場合も予約時には300円のみ、入場料は当日払いor前売券を持っている場合は前売券を使用する形です)

池田呉服座さんの最寄り駅は阪急宝塚線『池田』駅下車、徒歩5分です。
それほど難しい道ではないので大丈夫だとは思うのですが、
17時30分頃まででしたら、ご連絡いただければ駅までお迎えに行かせていただきます。
開場は17:00ですので、私はその時間あわせで一旦は池田呉服座さんに行く予定です。
ですので、それ以前の時間に合流可能な方はそれもアリです。

逆に18時開演はちょっと……という場合は、当日が通常の3部構成であれば
(通常の3部構成は 顔見せミニショー(30分くらい)、休憩、お芝居(1時間くらい)、口上挨拶、休憩、舞踊ショー(1時間くらい)です)
19時過ぎを目処にご来場いただければ、舞踊ショーからショー割の1200円で観劇が可能です。
でも、個人的にはそこまで金額変わらないので、途中からでもお芝居も観て欲しいですね!!
あ、大衆演劇は遅れて入っても全然大丈夫です。途中から入って来られる方も多いです。

ということで、行ってみようかな!!という方は是非是非、この機会にご一緒しましょう!!

申込等が必要な催しではないのですが、行くよ!!って言っていただけると、私が嬉しいです。
個人的には私は当日はお休みなので、ご連絡いただければ観劇前にご一緒も可能です。むしろ、推奨させていただきたいです!!
でもって、少しお時間遅くなっても大丈夫でしたら、観劇後にお話が出来たりすると、とっても嬉しいです!!

 

ということで、観劇のお誘いでした!!

わかりにくい記事で申し訳ないのですが、興味のある方は個別に諸々聞いてやってください^^;