☆おしばいかずら☆

通りすがりのごくごく普通のお芝居好きのブログでございますずら。

☆2014年10月観劇まとめ☆

感想がなかなか書けてないのですが、ざざっと10月分をまとめてみます。

2014.10.12 空飛ぶ猫☆魂『I LOVE LIFE』下北沢・小劇場B1
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=57153

2014.10.18 グランドキャニオン『バーナデッドと霧の鍵』@TORII HAL
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=58536

2014.10.24 新生真芸座『江戸の朝霧』@浅草木馬館

2014.10.24 ThE 2VS2『東京23区』@下北沢OFFOFFシアター
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=57993

+お芝居を観れていないのでノーカウントにしてますが、21日に浪速クラブで劇団菊太郎さんのショーだけ観て来ました。
座長さんが急病で欠席の回だったのですが、若手の方が頑張ってて、凄く雰囲気が良かったので、ちゃんとお芝居も行きたかったのですが。
大衆演劇はもうちょっと行けるかなと思ってたのですが、なかなか行けず、天満座にも行く気でいたのに行けませんでした。しょんぼり。

今月は2回も下北沢に行ってきたわけです。
台風で観劇断念した回があったりもしたのですが、本当、行って良かった!!!
こりっちの観てきた!も丁寧な感想がいっぱいついてて、行って良かったなあとホクホクしてしまったりするのです。
感想、書くのわりと大変なわけですよ。(そうでもない方もいるかもしれませんが)
それでも『書きたい!』『伝えたい!』ってなるのはそれだけ素敵だったってことだと思います。
受け取ったものがあって、受け取ったよって、伝えたくなっちゃうのですよ。

来月は何を観ましょう。
とりあえず、大衆演劇は行ったことのない関西の劇場に行きたいですね。
今月、木馬館に行ったのも凄い楽しかったです。
大衆演劇は劇場毎の個性とか、コミュニティも強くて、それが魅力的な気がします。『場』なんですよね。
今まで劇場のスタッフさんと接するってあんまりなかったので、その辺は凄い新鮮でした。

来月もいっぱい観劇したいですし、溜まってる分の感想描いたりお絵描きしたりもしたいです。
あと、イベントの宣伝もせねばですよ!!!

来月もよろしくお願いします。ぺこり。