☆おしばいかずら☆

通りすがりのごくごく普通のお芝居好きのブログでございますずら。

■観劇三昧 日本橋店のご紹介☆■

今回は大阪の日本橋にある素敵なお店、観劇三昧さんのご紹介です!!


観劇三昧さんは月額980円で演劇動画が観放題になってしまうアプリを運営されている会社なのです。

観劇三昧 http://kan-geki.com/


現時点では私は加入していないのですが(正直者なのですよ。私は)
公演作品の配信に関しては費用がかからない上に、再生数に応じて収益が入るらしいです。
なので、劇団さんはバンバン公演作品の配信登録をしたらいいと思います。
DVDだと在庫抱えなきゃですが、配信だと在庫持たなくていいのですよ!!!
関西の公演ならリーズナブルなお値段で撮影をしてくれる会社の紹介とかもしていただけるらしいです。
映像だけでもいいので観たい!!という人はいっぱいいると思うので、各劇団さんに是非ともお願いしたいです。
芝居は生で観るべきものだとはわかっているのです。わかっているのですけれども!!!!
実際、有料で登録してまで動画観る人達はそこそこ劇場にも行く層なんじゃないかなとも思うのです。


ということで、脱線しましたが、
そんな配信サイトを運営されてる会社の実店舗のご紹介なのです!!!

まずはお店への行き方はこちらをご覧ください!!

■観劇三昧日本橋店への行き方■


【演劇グッズ】観劇三昧 日本橋店3月29日オープン!地下鉄恵美須町駅すぐです♪|観劇三昧のブログ



最寄駅は地下鉄堺筋線恵美町駅です。
私はわりと、上記記事に書かれている行き方とは反対側の入り口から行くことが多いです。
俗に言う、日本橋オタロードのメイン通りのほぼ端に観劇三昧さんの入っているヨコツナビルはあります。
でも、こっち側から行くと若干入りにくい気がするので、上記の行き方で行った方が良いと思われます。
でも、私は恵美町下車で行かないので、メイン通りから行ってしまうのです……迷うからね!!!
実際、はじめて行った時は迷ってぐるぐるしてました。
大きく看板が出てたりとかはしていないので、住所とかちゃんと控えていくことをおススメします。


観劇三昧さんは難波の中心地からは少し外れた場所にある気がするのですが、劇場からとっても行きやすいのです!!
ということで、観劇三昧さんを起点に劇場までどれくらいかかるかをまとめてみました。
自分資料を兼ねた自己満足ですよ。えいや!!!


■観劇三昧さんから劇場まで何分かかるかリスト。近い順!!!■

観劇三昧→ in→dependent theatre 1st (http://itheatre.jp/)
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.6535701,135.50815508&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.50815508&edy=34.6535701&edt=0000
78m1分

観劇三昧→ in→dependent theatre 2nd (http://itheatre.jp/)
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.65616732,135.50913564&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.50913564&edy=34.65616732&edt=0000
469m6分

観劇三昧→ 浪速クラブ (http://www.naniwaclub.jp/)

http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.64901454,135.51020508&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.51020508&edy=34.64901454&edt=0000

611m 徒歩8分

観劇三昧→ 朝日劇場 (http://www.hashimototochi.co.jp/)

http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.64835065,135.50987731&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.50987731&edy=34.64835065&edt=0000

648m 徒歩9分

観劇三昧→ オーエス劇場
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.64275065,135.50757731&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.50757731&edy=34.64275065&edt=0000
1382m 徒歩18分


観劇三昧→ TORII HALL(http://www.toriihall.com/
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.66490065,135.50628008&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.50628008&edy=34.66490065&edt=0000
1570m 徒歩20分

観劇三昧→ ウィングフィールド (http://www.wing-f.co.jp/)
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.66855621,135.50849119&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.50849119&edy=34.66855621&edt=0000
1775m 徒歩23分


観劇三昧→ 梅南座
http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result_toho.html?grp=mapion_navi&psc=1&enc=UTF8&masher=ArrangeToho&uc=25&rp=out:1&sp=34.65315343,135.50811064&ep=34.63925065,135.49561064&stx=135.50811064&sty=34.65315343&stt=0000&edx=135.49561064&edy=34.63925065&edt=0000
2602m 徒歩33分


人によっては電車乗っちゃうかもですが、私は徒歩移動しちゃうので徒歩時間でまとめました。
半分くらいは大衆演劇の芝居小屋さんです。
観劇三昧さんでは取り扱いがあったりとかはしないのですが、劇場同士がこんなに近場にあるってこともお伝えしたかったので入れ込んでみました。

観劇三昧さんの素敵なところは、
まずは公演チラシがいっぱいあることです。どどーん!!

 

f:id:kazra1210:20141021083904j:plain



チラシを持ちこむと、壁にも貼っていただけるのです。
郵送等でも受け付けされてます。100枚までの好きな枚数でなくなったら追加も受け付けてくださるらしいです。
送料かかっちゃいますが、複数公演分も受け付けてくださるので挟み込みとかの時にまとめて一括で送る等されたら良いと思います。
関西のお芝居好きな人は元気なので他地方にも気になればガンガン行くと思うのです。我々に公演のお知らせを!!是非!!!!

次のおススメは休憩スペースです。どどん!!!

f:id:kazra1210:20141021083951j:plain


休憩スペースの机にもチラシやハガキが置いてありますよー。

f:id:kazra1210:20141021084016j:plain


観劇前や観劇後の休憩だけでも!!とのことです。素敵!!!!
まあ、そんなこと言うても、お買い物しなかったらいづらいわーとかって感じかもですが、慣れてしまうと平気です。
大きなモニタでは演劇映像が流されてます。モニター大きいので延々観てたくなっちゃいますね!!!
しかし、そういうわけにもいかないので、……買っちゃう???となるわけですね!!


扱われているDVD等の値段は様々なのですが、1000円~3000円程度の安価のものもたくさんあります。
でもって、その価格帯の劇団さんのDVDやグッズというのは一般の書店等では扱われていないのです。
劇団さんによっては通信販売をされている場合もありますが、送料とかかかってしまいますし、めんどくさかったりしちゃいますよね。
そんなDVDやグッズがお店で買えちゃうのです!!!

劇団さんにもよると思うのですが、劇場での販売価格と同価格で販売されてるものもいっぱいあります。

個人的に素敵だなと思うのは、劇場での物販や各劇団さんの通販だと、その劇団さんのものしか取り扱いがないわけです。
でも、観劇三昧さんだと他の劇団さんのも見れてしまうわけです。
これはとても素敵!!!

でもって、次のおススメはガチャガチャです!!!どどどーん!!!!

f:id:kazra1210:20141021084144j:plain



半券ガチャと500円のガチャがあります。
お買い物しないの気まずいわーという人はガチャれば良いと思います。
半券ガチャは1週間以内の公演の半券で1日1回ひけます。
半券も回収されたり、スタンプされたりするわけではないので心配ご無用です。
(むしろ、この間、提示しなくてもコインを用意されてしまったワタクシです。うんまあ、なんかしかの半券は持っていますしね……)
白いボディの半券ガチャはポーンと出ちゃうので気をつけてくださいね!!!
私は500円の方はまだやってないのですが、500円以上のものばかりのようですよ!!!
半券ガチャも外れなしです。末等もティッシュとかではないんですよ☆(末等以外で入ってたらどうしよう……)
……ていうか、このガチャガチャ、めっさ赤字だと思うんですけど、大丈夫なんですか………


そんな素敵ショップなのです。
店員さんもとても丁寧です。話しかけるの苦手派の人にはあれかもしれませんが。
でも、本当にいろんな公演の前後に来る人が増えたら、交流の場になると思います。
いっそカフェ的に休憩スペースでお金とってくれた方が行きやすい気もするんだけどな。どうかしら。

皆さん、観劇三昧さんで観劇三昧しましょう!!
ということで、売り上げに貢献できてないので宣伝日記を書いてみたのでした。
(交通費とチケット代がですね……チケットの取り扱い増えたらいいな。観劇パス、便利そうなので劇団さんは是非是非ご検討をお願いしたいです!!某サイトに比べると手数料高くなっちゃうけど、お客さん側からしたらやっぱ便利な方が嬉しいと思うのですよ。振込がめんどくさ………げふげふ)

「観劇三昧 日本橋店」
大阪府大阪市浪速区日本橋5-12-9ヨコヅナビル203

定休日は水曜日です。

営業時間は10:00~19:00……のはずです。