☆おしばいかずら☆

通りすがりのごくごく普通のお芝居好きのブログでございますずら。

観劇予定☆2014.10.18 グランドキャニオン「バーナデッドと霧の鍵」

感想を書くのがとてもとても遅く、溜め込んでしまうので、
そうだ!!観に行く前に観に行きますよ記事を書こう!!……と思い立ってみたのでした。

その方が私のちっぽけな記事でも宣伝のお役にたてたりするかもしれませんしね!!
(た……多分、なんの効果もない気もしてしまいますが><。)

ということで、今週末の観劇予定です。ばばーん。

2014.10.18(土)14:00 
グランドキャニオン『バーナデッドと霧の鍵』
@千日前 TORII HALL

初日は17日(金)の19:30からです。
初日に行けそうな気もしてたのですが、無難に休日の夜の回です。
昼の回はハロウィンパーティーがあるらしいのですが、時間的に微妙なので、夜の回で。
上演時間は2時間~2時間半とのことです。
18日は16時頃から別のご用があるのですよ。しょぼん。いや、そっちのご用も楽しみなのでいいのですが!!

 



グランドキャニオンさんは7月8日の30×30にも行かせていただきました。
そちらの感想も書きたいなーと思っていたのですが、溜め込んでいるので難しそうですよ!!

ぽるんさんの作品は4月4日の苺町の『MISHIN』が初でした。
夏に演劇イベントをするので、いっぱいお芝居を観ておきたい感じだったりしていたので(実際にはバタバタしていてあんまり観れませんでしたが)チラシで選んでなんの予備知識もなしで観劇しました。
こちらの感想も書きたいんですが……以下略な感じです。
あ、でも、ちょろっとだけ書くと、『MISHIN』の時はこりっちの『観たい』登録をしたのですが、メンバーの3名ともがコメントをつけてくれたので嬉しかった記憶があります。
そういうのがあると、『書いてよかったな』って思えますからね。
人の気持ちと言うのは、そういうものだと思うのです。
『登録してください!』のアピールだけされても、なんだかな……と思ってしまう場合もあったりしちゃいます。
ちなみに私はタイトルをつけるのがとても苦手なので、こりっちのあの形式は苦手なのでした。
なので、自由に自分のブログに書こう。そうしよう。今ココ!!!なわけです。

『MISHIN』はとても好きな公演です。
次があったら、また行きたいなーとか思っていたのですが、休止されてしまったので残念だったのですが。


6月8日のムーンビームマシンの『ファンタジア・オブ・ザ・マーメイド』がぽるんさんを観るのは2回目でしたね。
出てはるなーという認識はチラシ等であったのですが、当初、観劇予定の公演ではなかったのです。
でも、ちょっとバタバタもにょもにょしていた時にこの公演を石田さんにおススメされていたので、観に行ってみようかなー…くらいだったのです。
で、多分、お知り合いの方の一人や二人いらっしゃるんじゃないかなーと石田さんにご連絡を入れてみたら(お知り合いのお知り合いのチケット売り上げのご協力が出来ればと言うことですね)娘さんが出てはると言うことで、それがぽるんさんだったわけです。
知らなかったので、観劇前日にお話を聞いてビックリした記憶があります。世の中狭いですね!!


今回の公演もチラシのデザインとか、凄く好きです。
2000円で2時間以上なら、凄いお得な気がします。
私は2000円なので90分くらいかと勝手に思ってしまっていて、お昼の回がイベントつきとのことだったので、そっちにする気満々だったんですが!!
……よかったね。確認して……。

上演時間はくどいくらいにアピールしてもいい気がします。
予想が外れて、最後まで観れないとか私はないのですが、せつないので……
チラシの時点で入れてあると、とっても助かります。選択肢として上位に上がります。
逆になんの告知もなしに3時間越えたりすると、若干げんなりしてしまったりもするのです。


若干、関係ないことも書きましたが、そんなこんなで、初日まであと3日の公演です。
きっときっと面白いと思うので、TORII HALLにお出かけしてみてください。
私は観劇前に一昨日の半券を持って、観劇三昧さんにガチャガチャしに行きます。
観劇前というか、他のご用の前なので昼の回の真っ最中かもですが。


以下、公演情報を貼っておきますね。

「バーナデッドと霧の鍵」
作・大牧ぽるん
演出・亀井伸一郎

19世紀ロンドン。
あらゆるモノの扉を開くことが出来るキーソルジャー。
紅茶、橋、時、そして・・・人の精神世界(シアター)にも。
人の精神世界を破壊するもの、バーナデットと癒すもの、アダルバード。

2つの鍵が世界を動かす。

時は現在。ロンドン最大の観覧車・ロンドンアイに深夜12時、少女が出没する謎を解くべく、
無免許探偵・カドマスとシャーロキアンな助手・メアリーが向かった先には・・・扉があった。
「旅」をテーマにお送りするグランドキャニオン、今回は過去と現在入り乱れるロンドンが舞台。

皆様、時空を超えた舞台旅行にお連れ致します。


【出演】

大牧ぽるん
亀井伸一郎
門石藤矢(劇団ZTON)
プリン松(カメハウス
川原梓
服部尚太

【日時】
2014年 10月
17日(金)19:30
18日(土)14:00/19:00
19日(日)13:00/17:00

【チケット】
前売 2000円
当日 2500円

ご予約はこちら!
https://ticket.corich.jp/apply/58536/

【場所】
千日前TORII HALL(トリイホール)
大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル4F
06-6211-2506
各線「なんば」「大阪難波」「難波」「JR難波」駅下車、なんばウォークB20出口より徒歩2分。



Facebookのイベントページはこちら!!→https://www.facebook.com/events/750946061637665/

……私は未だにFBが使いこなせてないので、よくわかってないんですけどね……(遠い目)